ガリバー 買取業者

ガリバー査定・買取の口コミ・評判は?利用者の買取額の評価などのまとめ

中古車買い取り・販売の最大手ガリバーは全国に店舗が多く、都心部・郊外含め多くの方で車を売る際の選択肢になりやすい会社です。

実際に車を売った人も多く、様々な口コミ・評判が散見されます

ここではガリバーの口コミ・評判について、傾向をまとめてみました。

口コミの信憑性等もふまえてガリバーの利用者がどの様な満足できたのかを検証していますので、ガリバーで買取を検討している方はぜひ参考にしてみて下さい。

ガリバーの口コミ・評判のまとめ

ガリバーの買取額の口コミ

2度目のお付合いです。前回同様高く買取りしてもらえました。買取り金額はもちろん!前回取引完了後、前愛車が次の方に引取られた情報まで頂き、他店には無いサービスに嬉しく感じた事と、ちゃんとしてるな!って思った事も有り2度目のお付合いをお願いしました。
2回とも担当は女性の方ですが、いつもニコニコ感じも良く、説明も丁寧!大手買取りメーカーよりもかなり良い印象です。次もお願いしますね!
ガリバー大阪ドーム前店さん

引用元:Googleレビュー「ガリバー大阪ドーム前店」

年式は古かったが、車の状態は凄く良かったのでもっと高額で買い取ってもらいたかった。

引用元:オリコン「ガリバー 車買取会社の評判・口コミ」

売る時に利用しました

15万キロ入った車を下取りに出すか、売却するか悩みとりあえず査定しようと思いガリバーを利用しました。
初めの査定額は「これは値がつきません。」とのことで無料引き取りになると言われました。
その後上司と掛け合うと言われ、「あなたの対応がとても良いので上司に何とかならないと話をしたら5万円で買取していいと言われました。」と言われ、何となく怪しいと思ったので車屋してる友人にその場で連絡するとうちなら40万は出すと言われその事を伝えました。
すると嘘だと思われたんでしょう、「それは流石にないでしょ。お友達と電話させてください」と話された為友人の電話番号教えてその後やりとりしてましたが「それは上司の指示で。。。」「うちのマニュアルに従っていまして。。」と言っていました。
最終的に「うちじゃなくて○○さん(友人の会社)でお取引された方がお客様には良いかもしれません。」とガリバーでの売却はお勧めできないと話されました。

引用元:みん評「ガリバーの口コミ」

価格に関する口コミは、車種や車の状態について細かくは分からないので一概に良し悪しを判断するのは難しい部分です。またそれぞれで納得できる査定金額のラインも変わってきます。

ただTwitterなどのSNSを中心とした口コミでは「他の会社と比較してガリバーの査定額は低かった」というケースが目立ちました。一方、Googleレビューでは「対応も含めて他社と比較して満足できる査定額だった」という口コミが多く見られました。

Twitterは特定店舗を指定して「査定額が満足できない」という書き込みはあまりありませんでした。Googleレビューは店舗を指定しての口コミになります。

ガリバーはFC店舗も含めて日本全国に多数の店舗を構えています。そしておそらく、ガリバー各店舗で同じ車を査定しても若干金額が変わってくるはずです。

Googleレビューでは各店舗でそれなりのレビューが掲載されていましたので、気になる方は利用予定の近くの店舗のレビューを確認してみるのがいいでしょう。

ガリバーの対応についての口コミ

初めての来店でしたが、とても親切に対応していただきました。ドリンクサービス、雑誌も充実していて良かったです。
買取初めての方にはおすすめしたいです!

引用元:Googleレビュー「ガリバー品川店」

質問に対して素早く簡潔に回答していただいた。説明もわかりやすく、気持ちよく対応してもらったおかげで、初めての査定の不安を払拭できた。

引用元:オリコン「ガリバー 車買取会社の評判・口コミ」

勝手にキャンセル

買取の出張査定の予約を入れてたのですが、予約の時間丁度くらいに担当者から電話が入り、「今日遅れそうなので、予約キャンセルにしときました。」と言われ、なぜか断りもなく一方的にキャンセルされました。
なぜ勝手にキャンセルしたのか?
遅くなっても構わないから今日査定して欲しい。
旨を伝えましたが、取り合ってもらえず、「また自分で予約してください。」と言われました。
後日、電話を掛けた際にも横柄な態度で謝罪も一切無し。

ガリバーさんには数年前にも車を買い取って頂いたことがあり、その時に査定を担当してくださった方がとても丁寧な方だったので、またガリバーさんにと思ったのですが、今回の件で信用は無くしました。もう利用する事は無いと思います。

引用元:みん評「ガリバーの口コミ」

ガリバーの対応に関する口コミは査定額の口コミと比べると、Twitter・Googleレビューなどでそこまで大きな差は見られませんでした。ただ、「対応が悪かった」という口コミは「査定額も満足できなかった」という情報が同時に掲載されている場合が多く見られました。

車を売りに行っている以上、「買取金額に納得できない=対応に納得できない」という心理がどうしても働いてしまうと思います。ガリバーの対応に関する口コミが気になる人は、その人が査定額に納得できたのかという点も考慮して口コミを精査したほうがいいでしょう。

ガリバーの車の買取までの時間についての口コミ

”査定時間1時間”と回答されてますが実際はもっと早かったです。車種や程度にもよるとは思いますが、以前はスポーツタイプ車を中古スポーツ車専門店の査定呈示価格で一般の買取店で買い取って貰う事は難しかったですが、特にコロナ過不況の今は(そういう店も不調と伝えられてる所が多い?のか、)少なくともここでは差はないようです。応対も最近のトヨタディーラーよりずっと丁寧にして頂けました。是非一度立ち寄って相見積を取ってみられる事をお勧めします。

引用元:Googleレビュー「ガリバー枚方バイパス店」

ガリバーの買取り~入金までの時間に関しては対応が早いという内容の口コミが多く見られました。「なるべく早く車を売りたい」という人にはガリバーは十分選択肢としてオススメできると思います。

一方で査定時間に関しては、早く感じた人もいれば遅いという人も。

ガリバーに限らず、車の査定はどうしても1時間前後はかかってしまいます。査定に出す際は余裕を持ったスケジュール調整をしたほうがいいでしょう。

ガリバーの減額トラブルについての口コミ

査定額の減額トラブルに関してはかなり気になる口コミが見られます。

査定~引き渡しまでに売却者側の過失で傷や故障などがあったら減額されるのは当然としても、その金額に納得できなくても契約が破棄できないというのは利用者としては中々腑に落ちない所でしょう。

これに関しては契約に明記されているはずなので、査定の際に減額されるケースと減額した場合の契約の取り扱いについて確認するのをオススメします。

なおガリバーには、売買契約後の減額を一定額保証する「クレームガード保証」という制度が設けられています。「クレームガード保証」については以下の記事で詳しくまとめていますので、そちらも参考にしてみてください。

ガリバーの口コミのまとめ

良い口コミ・評判

  • 買取までが早い
  • 査定額が満足できた
  • 他社と比べて対応に満足できた

悪い口コミ・評判

  • 減額されても売らないといけない
  • 査定額が低かった
  • 一部対応が酷い担当者がいる

ガリバーの口コミ・評判をまとめると上記のようになりました。ガリバーを含めた中古車買取店はもちろん、オークション、ディーラー下取り、一括査定にはそれぞれメリット・デメリットがあります。

その中でもガリバーは全国に店舗が多く、各店舗毎の評価が分かれています。ガリバーの利用を検討している方は、「ガリバー 〇〇店」など近くの店舗を検索して口コミを見てみるのをオススメします。

また出典不明な口コミサイトは、Twitterにせよ、Googleレビューにせよ、中古車買取は市場規模が大きい分ステマが乱立しているのも事実です。

まずはご自身の愛車を売却するにあたって、何を重要視するのか。価格なのか、接客なのか、時間なのかをしっかりとご自身で見極めることが何より大切です。

口コミ・評判は、ご自身のスタンスを明確にした上で、あくまでも参考程度にするのがオススメです。

ガリバーについては以下の記事でメリット・デメリットをまとめていますのでそちらも参考にしてみてください。

-ガリバー, 買取業者